ぺんぎんKINGDOM(仮)

Talk Log 2005

2005年のTalkログです。

スポンサーリンク

20051207

月一程度の更新にすることにした。絵板で。

とりあえず、ギャラリーのアドレスが落ち着いたので絵板041-050のアドレスだけ載せておくことにする。
ギャラリーはその1つ上のディレクトリにしますが、今のところはリンク切れです…。まあ、そのうちに。

今日のトップ絵は某今年で終了する番組でヅカやってたのでヅカモード。なんだかよく解りません(´¬`*

20051119

ああ、無断リンク禁止でしたよね。今更ですが orz
リンクありがとうございますー。

数日前ですが、あまりにもリンク切れが激しいので修正しました。だめだ、ありゃ orz
んで、今回からトップ絵を設置してみました。やっぱりあるといいですね(´ω`)
なにかといい感じになったので別サイトでも流用しようかと思います(´¬`*
のろのろと全体的に修正をして行かないと……。

20050930

コミックス出てるの忘れてた(ノ∀`)アチャー
つーても、地方と言うロスがありますけどー。

瀬戸の花嫁 (8)

なんか表紙は原田系に見え……げふげふ。政さんの過去話があるらしいのでゲットー。bk1で買おうかな…、うーん。

ガンガンWING表紙でしたねって10月号でしたが…。中が見えたのでパラ見。親バカ最高。ルナちゃんは萌えです。

WING ONLINEに行って10月号の画像保存〜。やっぱり原(ry

アニメ化したときの一番嫌なことがあるのがわかった。…瀬戸嫁はアニメ化するかな?

リンク追加したのにリンク先ミスってました。すみませんです。 orz

20050919

過疎ろうかと考えてまったりと縮小してます。ついでにサイト内整理もしてます。
なるべく変えたくないのですが、サイト内のURIも変更してたりします。申し訳ない。

イラストも情報もある素敵サイト発見につきリンク追加。さて、過疎れるなぁ♪

更新は若干あきらめました(笑)

20050714

見る側的にはあまり関係ないのですが、ドット絵のPNG最適化によりサイズが11,30KBytesから5.73KBytesになりました。半分か…(w
とりあえず軽くなりました。増えてはいません orz

20050624

また読みたい漫画を探してウィキペディアへたどり着きを回ってたら(ウィキペディア…リンク回ってるとあっという間に時間がっ)、
漫画家情報→木村太彦→まほらばへたどり着き個人サイトもリンクされてたのでゴーゴー(ファンサイトの情報収集中)。
WING情報があるまほらばファンサイト『tender blue』がよかったです。
とにかく8巻が楽しみになりました。政さん(*´Д`)

ページ数情報見てたら瀬戸嫁多いなぁ…WINGの中で上位とは思いませんでした。

WINGってゆる萌えなんですね。そうですか…ついていけないわけだ。そりゃそうか。

20050613

拍手ボタンでのコメントありがとうございます。瀬戸嫁は全2Pで四コマ3本…なるほど。
これだとコミックスに来るかもしれないので待ちますかね。でも『戦場のメリークリスマス』(間違ってるかも)の回が1巻にくるかと思ったら6巻に来たこともあるので安心は出来ない。
でも全サの100円本ぐらいのギャグなら即買いなんですけどね!

収録リスト作ろう。うん。ファンサイト巡りをしてどういう作りをしているか調べるとか。何サイトですか、ここは?…な感じー。

20050610

ふと、5月末発売のガンガンWINGに漫画の付録がついてたなぁと思ったので公式サイトへゴー。
画像が重いなぁと思ってJPG圧縮逆算…100%。勘弁するのです(;´Д`)無駄に重いがな。
それはさておき、6月号には『ガンガンWING 4コマエディション』が付録でついてきますね。コミックスに収録されそうにないので買おうかと思ってますが、はてさて。
買った人、誰か感想を…書いてる人いないかな? (・ω・)つ[google検索]
とりあえずメモ代わり。街に出かける予定があるので買おうか考え中。

20050605

リンクいただけますか。ありがたや〜(*´▽`)ワーイ

今日は木村先生作品があるサイト発掘。とりあえず『瀬戸の花嫁 イラスト -小.柳.ル.ミ.子』(←検索対策済み。コピペだけでは利用出来ません/w)で、 重要なのは一番最後。同名の歌があるのでこれを弾いておかないとなかなかたどり着けないので(´w`
もしくは『瀬戸の花嫁 イラスト OR 絵 OR ギャラリー OR Gallery』でもありかなぁと探索中。
あ、すべてgoogleでの話ですよ。

見つけても好みで追加したりしなかったり…… :-P

なにかと木村先生物でやろうと思ってるけど片手で数えられる程度ではまだ無理かなぁ。

とりあえずサイト整理をと……(;゜3゜)

20050602

超ひさびさのイラスト更新。すでに絵が違う(w`
ついでに微妙にサイト再構築中。シンプルで使いやすく…なるかな。シンプルと言う名の使いにくいサイトはイヤン。

20050527

リンク(Bookmark)追加。こういう作業は楽しい。

別ジャンルの2次創作(自サイト)が3ヶ月程度で数年やってる、ここ(自サイト)とかあそこ(自サイト)とかのイラスト数を上回ってる件について。……がんばろう。
愛を深めようとヨノズシを見ました。最高(゜∀゜)

サイト形態変更とサイト整理をしようかなぁと、階層のアドレス変わるかも。いや、やらないかもしれないが。

20050510

特別仕様終了。もうパパン達最高やー(*´∀`)
特別使用時の絵の下にWEB拍手を置いた所、反応があったりでうれしかったです。ありがとうございます(^^*

「はちゃー。」はもう名言集入りです。

20050428

瀬戸の花嫁 7巻発売です(*´∀`)
出かけついでに買ってきます。ノシ

20050412

バカバカ! 50P→16Pに減ってことでWING買っちゃったじゃないか! もー最高じゃないか!
もう豪ちゃんと言うのはヒトツのキャラと化してますね。最高や。
木村先生はギャグに走ってくれればもうたまりませんですよ。
3月末発売の号は雑誌のB5サイズで見ることを推奨します。1作品のために500円は痛いですけどね。

ファンアートサイトから微妙に変化しそうな予感。いや、もうしてますか。

20050324

月1更新。オーイエス(意味は無く、すべてはノリ)
瀬戸の花嫁7巻は4月27日発売です。あー、やっと猫耳モードに女子高生モードやらが見れるわけですね。(もうコミック派)
そういや、まほらばアニメ化とひぐらし連載で部数増えて認知度上昇するかなー(*´∀`)

最近、少年漫画がつらいとです。(´A`)

20050222

そういえば、ちょっと前にしおりを見つけることが出来ました! …次に行ったらあんなにあったのになくなってたり、速い(;´Д`)

まほらば(だっけ)がアニメ化でフィギュアが売ってました…そうか、アニメになればフィギュアが!…と、すごくいいなと。フィギュアは好きですよ。

20050125

誤字があったー! contentsですよ、contents…と。リンク追加しました。検索サイトなんですけどね。木村氏作品知らない人にもアッピールですよ、と少しずつ増やそうかなと考えてみたり。

20050122

木村先生作品リスト作成を考え中。んーと、知る限り挙げてみると。

……以上? 『神様の林檎』は掲載時期、『我が名はペ』は内容が解らないですよね。と言うか、ペの方は見た人いるのだろうか……。掲載誌は『コミックニュータイプ』らしいですよ。漫画情報誌『ぱふ』より。

流れを見ると瀬戸の花嫁が一番安定してますよね。うれしい限りだ(ノД`)
まあ、サービスシーンは要らない派ですが。

20050121

ぬ、生ログ見てたらルナちゃんファンサイト(海外)が…詳しいですなァ。しかし著作権に引っかかりそうな気も? ってことで、日本人しか見ないよ。と、作ってきたサイトですがほんのちょっぴり英語追加。しかし、管理人は英語不得意です(赤点取るし…orz)

なんとなく、『華陽婦人』と普通に検索したら元ネタがゴロゴロと見つかりますね。斑足もだったのか…などなど。

昔々、遠いインドでのお話。ここに、三千年以上生きている狐がいました。狐は絶世の美女に変化して、摩羯陀国(まかだこく)の斑足太子(はんそくたいし)という王子の元に現れます。この時狐は、華陽婦人(かようふじん)と名乗っていました。

あだしの内の百鬼夜行絵解、玉藻前より引用。元ネタはここからですねー。知るとなんとなく楽しいものです。調べていくと連鎖的に色々と増えてあれこれそれ(萌)

引用の背景はsimple@Ism(閉鎖)より。替えるかもしれませんが…。

2005/01/15

あけおめ!(遅い)
半月ぶりにネットです。つーことでアレコレと。
14日は(オタク)街へと行って来ました。アニメイトでのポストカード目当てにねー…見事に瀬戸の花嫁6巻は売り切れていたのでした。ひそかに広島でも人気あるのですか、さっぱりです。
で、次はとらへ…コミックはあったけど瀬戸の花嫁の栞はなかったのでした。アルの栞を貰ってきましたよ。切ない。遅いのが悪いんですけどねー。
あ、そうだ。またGコレショップで瀬戸の花嫁のコミックテレカvol.3売ってます。テレカはなぁ…ってことで画像だけゲトー。

瀬戸嫁6巻の感想。
第一に、comicstudioなどのパソコンで漫画を描くソフトを導入したのか、線画が途中でCGになってますね。で、激しく使い回しで構成されてますね。まあ、それもありですがなんか妙に気になるよー。
コピペってコピー機使わないから劣化せず綺麗ですねー。コピー機は線が太るのですよね。
最後に、新撰組な回のセリフから新鮮組じゃなかったっけ? 海鮮だから新鮮組かーと楽しんでたのに…記憶違いか?

そういや、明乃っちは剣オンリーですが…ふと、音痴な人魚がいたら楽しいナーと思いました。それだけ。

すんごいミス…いつからかWEB拍手がエラー出てました。ログも見れなくておかしいなーと思ってたら、.htaccessにtailtame.comとノーリファとsail.pussycat.jp以外のリファは許可しないになってて、送信しようとしたりログ見ようとしたらartifact-red.orgのリファが出てくるからエラーでした。くそう、なんて単純な…。

スポンサーリンク
神姫PROJECT

2006年12月から計測のページビューカウンター。

Copyright © 2002-2017 Mikamo Nekotani. All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.